NEWS/BLOG

まちづくり

2022年11月28日

もっとドッグ、犬フェス?

モドフェス行ってきました。

浜松市南区の石人の星公園で開催されている『モドフェス』に初めて伺いました。

晴天にも恵まれ、ペットと散歩が出来て、日陰も多くあるので、旅行を兼ねて県外から訪れている車もたくさん見受けられ前回来場者数の8,000人を更に上回る勢いです。

犬服をはじめとして豊富な犬関連グッズ、イラスト、ヘルスケア、マッサージ、キッチンカーなど犬に関わる出店者ブースが多数、グルメキッチンカーにも行列ができる人気となっていました。

モドフェスって何?!と誰もが思いますが、浜松の動物愛護支援団体『もっと!DOG!浜松!』が主催する犬のチャリティーイベントで「もっと!DOG!フェス!」を略してモドフェスと呼んでいるとのことで、今回が5回目の開催。

実行委員代表の増井さんにも、色々とお話を伺うことができました。

犬のペット保有率が日本一と言われる浜松市ですが、まだまだ関連事業や環境整備が需要に追いついていないと考えます。

ドッグランの整備やマナートレーニングの関係者、動物医療、ペット美容などの専門家の団体とも連携を強化して、市民満足度の高い事業として応援できればと思います。

#モドフェス

#浜松市

#ペット

#犬

 NEWS/BLOGトップへ 

-いなばだいすけ後援会-SUPPORTER

「いなばだいすけ」を応援していただける方、政治活動をご支援いただける方、選挙活動などのボランティア協力をいただける方、共に学び政治を志したいという若いみなさん、ぜひとも、後援会へのご加入をよろしくお願い申し上げます。

いなばだいすけ後援会