NEWS/BLOG

議会活動

2024年7月6日

庄内地区自治会連合会要望

庄内地区自治会連合会の地域要望を長田副市長、平井土木部長、清水農林水産担当部長、齊田観光ブランド担当部長へ提出いたしました。

地域の要望は、以下の4点です。

1. 地域活性化に向けた「はまゆう大橋」の無料化

2. 一次産業の高度化支援

3. 舘山寺スマートインター等の周辺環境・道路整備

4. 大草山観光施設整備に関する周辺環境・道路整備

いずれも浜名湖に囲まれた庄内半島特有の要望であり、地域活性化や少子化対策に直結するものですが、簡単ではないからこその要望活動です。

また要望に続けて中野市長への表敬訪問を行い、特産の庄内の花を自治会長から謹呈いたしました。

約3ヶ月間開催された浜名湖花博2024では、春休みからGWにかけて地域の皆さんには渋滞によるご迷惑をおかけしましたが、地域への計らいで最終日の2日間、地元住民のフラワーパーク会場でのイベント開放を実施いただいて、1000名を越える方に来場いただきました。

地域振興、観光振興、ノッカル庄内、自動運転プロジェクトなど、課題が多い中にも地域として積極的に解決に向けて取り組んでいる庄内地区が、よりよく住みやすいまちとなるよう、行政の支援とともに、地域としても尽力を続けてまいります。

#庄内半島

#庄内地区自治会連合会

#中野ゆうすけ市長

#はまゆう大橋

#いなばだいすけ

 NEWS/BLOGトップへ 

-いなばだいすけ後援会-SUPPORTER

「いなばだいすけ」を応援していただける方、政治活動をご支援いただける方、選挙活動などのボランティア協力をいただける方、共に学び政治を志したいという若いみなさん、ぜひとも、後援会へのご加入をよろしくお願い申し上げます。

いなばだいすけ後援会