NEWS/BLOG

市政だより

2023年1月20日

どうする家康   大河ドラマ館

NHK大河ドラマ『どうする家康』ご覧になってますか?

本日は、22日からプレオープンとなる浜松市大河ドラマ館を内覧させていただきました。プレオープン期間中は歴代の大河や、劇中で家康を演じた俳優に関する映像や衣装、甲冑などが展示されており、往年の大河ドラマファンの皆様は懐かしさとあわせ、人生を振り返るような気持ちになるのではと思いますので、2月末までのプレオープン期間中にも、ぜひ一度ご来場ください。

3月18日のグランドオープン以降は、ドラマのオンエアにあわせて、展示内容が変わります。

『おんな城主直虎』の時は、細江町にあるみをつくし文化センターを会場にし、78万923人の来場者で盛況となりました。

今回は、浜松城のまさに城郭内、浜松駅からも徒歩県内という立地に、世界に知られる将軍家康公が主人公とあって、大入りが期待されます。

市役所公表した入館目標は50万人??

2度耳を疑いましたが、少なくとも前回以上、環境が許せば100万人が最低目標ではと思います。

いよいよ家康イヤーがはじまりました。

まだまだやれることは、たくさんあるかと思いますので、1年間しっかり盛り上げていきたいと思います!

http://hamamatsu-ieyasu.com/doramakan/

#浜松市

#大河ドラマ

#どうする家康

#ドラマ館

#岡崎浜松静岡

#どこが一番人気となるか?

 NEWS/BLOGトップへ 

-いなばだいすけ後援会-SUPPORTER

「いなばだいすけ」を応援していただける方、政治活動をご支援いただける方、選挙活動などのボランティア協力をいただける方、共に学び政治を志したいという若いみなさん、ぜひとも、後援会へのご加入をよろしくお願い申し上げます。

いなばだいすけ後援会